2020年トレンドファッション・着こなしイメージ

2020年のメンズファッションはどうなる?トレンドや着こなしを大公開

2020年は、自分自身を強調し個性を出していく年になります。

そんな事もあり、昨年までと違い今年は数多くのトレンドが出てきているのです。

YUSEI
トレンドも多く、定番アイテムも豊富にあるのでオシャレの幅が広がりますね!
YUSEI
ですが幅広い事もあり、どんなアイテムや着こなしを選べばよいのか分からないと思います。

なので、今回はそんなトレンドと着こなしをお伝えしていこうと思います。

2020年メンズファッションで注目されるカラー

ペールトーン|トレンドの淡いカラーで爽やかな雰囲気に

ペールトーン・着こなしイメージ
出典:WEAR
YUSEI
その名の通りペール淡い)色の事を指します。
YUSEI
完結に伝えると、白色に淡い色を混ぜたような色の事です。

主にシャーベットカラーとも言われています。

パステルカラー|清潔感だけでなく優しい雰囲気に

パステルカラー・着こなしイメージ
出典:WEAR
YUSEI
ペールトーンの仲間ですが、画材であるパステルのような色の事を指します。
YUSEI
なのでパステルにありそうな淡い色なら全てパステルカラーと呼べるのです。

見分け方として、青みがかった澄んだ淡い色がペールトーンパステルの色でしたらパステルカラーと見ましょう

ブラウン|大人好みのシックなスタイルに

シックで大人な雰囲気の着こなしイメージ
出典:WEAR
YUSEI
昨年から爆発的に人気なブラウンですが2020年でも人気は落ちません
YUSEI
明るいブラウン〜ベージュの間が特に人気になります。

シックで大人っぽい雰囲気になり革靴にもぴったりです。

2020年メンズファッションのトレンド柄はこれだ!

チェック柄でコーデにアクセントを

チェック柄・着こなしイメージ
出典:WEAR
YUSEI
少し根暗で子供っぽく見られていたチェックですが、昨年からガンクラブ柄が流行ってきたので大人っぽくシックな雰囲気を出してくれます。
YUSEI
少しデザイン性が変わったチェック柄が人気になるのです。

パイソン柄とベージュでのトレンドMIXは超オシャレ

パイソン柄とベージュコーデのイメージ
出典:WEAR
YUSEI
その名の通り「ヘビ柄」の事です。
YUSEI
シャツ小物使用する事をオススメします。

アクセントが強くトレンドのブラウンと相性ピッタシのなのでトレンド同士のMIXが期待できます。

ペイズリー柄を着こなし落ち着いた大人の雰囲気に

ペーズリー柄・着こなしイメージ
出典:WEAR
YUSEI
勾玉形に先端が屈曲した植物のような柄の事です。
YUSEI
この柄は人間の心理に安心感を与える効果があると言われており、落着きのある大人の雰囲気を出せます。

2020年メンズのトップスは自由に着こなしても良い!?

トップスを自由に着こなしているイメージ
出典:WEAR
YUSEI
2020年のトップス自由にコーディネートしても良いでしょう。
YUSEI
ですがオススメするとしたら、カラーと柄のあるトップスを選ぶ事です。

かと言って、ブラックやホワイトも定番でシンプルに着こなす事ができるので、トップスはあなたがオシャレだと思ったものを選びましょう。

2020年注目のボトムス

フレアパンツは脚長効果抜群

フレアパンツ・着こなしイメージ
出典:WEAR
YUSEI
レディースで主に流行っているフレアパンツですが、2020年ではメンズでも大流行します。
YUSEI
フレアパンツとは、その名の通りパンツの裾が朝顔のように広がったパンツの事です。

膝下が太くなっているので、足を細長く見せてくれる事が出来ます。

さらに厚底のシューズと合うので身長の高見えも期待できるのです。

2020年のトレンドアウターは特に決まりがない!?

ショート丈であれば今年はOK

ショート丈のアウターを着こなすイメージ
出典:WEAR
YUSEI
2020年のアウターとしてショートブルゾンがトレンドになります。

年ごとに変わっているトレンドアウター。

MA-1→コーチジャケット→ウェザージャケットの順番で流れていますが、2020年は特に決まりはありません。

YUSEI
これと言ったアイテムはなく、ざっくりと言うとショート丈だと言うことです。

なので、2020年の個性を見せる年にぴったりです!

2020年に一番オススメなメンズコーデ

セットアップは最高にカッコいい!

メンズのセットアップコーデ・着こなしイメージ
出典:WEAR

私自身1番オススメしたい着こなしトレンドが「セットアップ」です。

カッコよく、モード感のある雰囲気を醸し出してくれます。

YUSEI
セットアップとは、上半身と後半身を統一し着こなす事です。
YUSEI
2020年では、セットアップその物として売られているのを選ぶのも良いですが、素材色の統一した別々のアイテム同士を選ぶのをオススメします。

簡潔に言うと、上下別々の洋服の組み合わせです。

そうする事で、こなれ感を出せさらにオシャレに着こなせます。

カラーもトレンドの淡い色を取り入れるのもオススメです!

まとめ

今回は2020年のトレンドについてまとめました。

ストリート感が弱まり、綺麗にまとめるコーデが流行します。

あくまでも、今年は自分自身を表現する年なので参考程度に見ていただけると幸いです。

是非、皆さん一緒にカッコよくオシャレになりましょう!

2020年トレンドファッション・着こなしイメージ
最新情報をチェックしよう!