女子にモテモテな男性の様子

【2020年最新版】モテ期到来!20代メンズに似合う髪型BEST3

気になるあの子に振り向いてもらいたい、カッコ良いと言われたいあなた!

まず最初に何をすれば良いと思いますか?

それは印象に大きく関わってくる「髪型」を変えましょう。

トレンド性に溢れた髪型、女性にウケる髪型もそうですが、あなた自身に似合う髪型にイメチェンすることです。

そこで今回は、2020年最新版!20代のメンズに似合う髪型BEST3をご紹介致します。

正直おすすめの髪型は沢山ありますが、あなたがどれにしようか迷わないようにこの3つに厳選しました。

いくら顔がカッコいい男性だったとしても髪型がダサくては女性に嫌われてしまいますので、少しでも女子ウケしたい!モテたい!と思っているあなたであればこの記事を参考にして下さい。

20代にモテ期が来る男性が多いと言われてます。

もしかしたらこの髪型にすると、あなたにモテ期が到来するかもしれませんよ!

××な髪型はダメ!女子ウケする髪型には欠かせない3つの重要事項

女子にモテモテな男性の様子

女子ウケする髪型に欠かせない重要事項は3つ存在します!

この重要事項を分からないで俺はモテる髪型をしていると勘違いしている若い男性は、多くいます。

この記事を読んでいるあなたはそうならないようにこの要素を理解し、本当に女子ウケするモテ髪の男性になりましょう。

1.ぼさぼさで清潔感が全くない髪型は絶対ダメ!ヘアケアをしっかりとしよう!

20代と言う若い男性なのにも関わらず、ぼさぼで清潔感が全くない髪型で女性とデートをしたりしている人を見かけます。

女性は髪型には非常に敏感ですので、最低限髪型をセットしてから女性に会いに行きましょう。

また、伸びてきた髪の毛を放置せず、美容院に行くなりしてヘアケアをしっかりとやった方が良いです。

彼女や女性の友人と美容院に出かけて、あなたの髪の毛を切りながら一緒に髪型を決めて行くのも楽しいのでオススメです!

参考までに下記のメンズヘアカタログを見てから美容院に行っても良いでしょう。

2.幼い髪型はダメ!20代でも大人らしくカッコいい髪型を意識しよう

20代ではまだ学生の方もいます。

まだまだ若いメンズでも、大人らしいカッコいい髪型を意識すると女子ウケが良いです。

例えば前髪ありの髪型の場合、おでこを出すか横に流してみて下さい。

まっすぐストーレートに前髪があるよりは、おでこを出したり横に流したりした方が大人っぽさを出すことが出来ます。

アイロンやドライヤーで簡単にできるので、是非チャレンジしてみて下さい。

3.長髪ではダメ!女子ウケしたいなら「短髪」

正直女子ウケを狙いたい!モテたい20代男性の欠かせない重要事項の中で、1番重要な事はこれです。

長髪よりは確実に「短髪」の方が良いです。

理由としては、爽やか系男子+おしゃれ上級者に見える事から、若い10代~20代の女子達に絶大な人気があります。

もちろん長髪を好きな人はいますが、圧倒的に爽やかでおしゃれ感が出ている男性を好むのです。

女子ウケしたい!モテたい男性であれば、爽やかでおしゃれな「短髪」にしましょう!

モテ髪BEST3!20代メンズに似合う短髪の種類ご紹介

女子ウケするためには欠かせない重要事項は読んで頂けたでしょうか?

簡単にまとめると、若者女子にモテる髪型は「清潔で爽やかな短髪」です!

これが分かったところで女子ウケする髪型の「短髪」の種類は沢山あります。

その中で、分かりやすくかみ砕いた女子ウケする短髪BEST3をご紹介していきますので参考にして下さい。

この髪型を試してモテメンになっちゃいましょう!

メンズなら誰でも似合う爽やかなベリーショート

ベリーショート・髪型イメージ

誰でも短髪は経験したことあるのであろう短髪。

先ほどもお伝えしましたが短髪は女子ウケもダントツで良く、爽やかさや清潔感に溢れた髪型です。

その短髪の中でも若者女子に人気なのがベリーショート

顔がはっきりと見えることにより印象がとても良くなるのと、オシャレなメンズ感も出るので10代~20代の女子からの支持が圧倒的に多いのが特徴となっています。

因みにですが、短髪の中でも女子ウケが悪い髪型があります。

それは、ツーブロックです。

ツーブロックはモテヘアだと誤解をしている男性は多くいますが、実は若者女子からの支持はほとんどなく、怖いイメージを与えてしまいますので注意が必要です。

もちろんツーブロックはEXILEのボーカル・ATSUSHIさんなどの有名アーティストなどもしており、オシャレでカッコいいですが、一般的な若者女子には少々ウケが悪いです。

なのでオススメは「清潔で爽やかな印象をあたえるベーリーショート」が良いでしょう。

女子ウケNo. 1のマッシュヘアー

マッシュヘアー・髪型イメージ

近年大流行しているマッシュヘアーは女子ウケNo. 1と行っても過言ではありません。

しかも、韓国風にすればトレンド感MAXなのでオシャレ男子にもなれます!

マッシュの良いところは小顔効果が得られますし、柔やかな印象やセクシーな印象を与えることができます。

ですが本当にマッシュルームのような丸みを帯びた髪型は女性に嫌がられるので注意が必要な髪型です。

また、セットした髪型をするのは当たり前ですが、ワックスを使用せずナチュラルなパーマがかかったマッシュルームヘアーが良いでしょう。

きちんとどんなマッシュがオススメなのか知っておき、美容師さんとカウンセリングを行いながら決めて行くのもありですね。

このマッシュルームヘアをしている芸能人も多く、今どき男子を演出するにはもってこいの髪型と言えるでしょう。

2020年のトレンドNo. 1!センター分けは誰でも似合うぞ

センター分けの髪型イメージ

近年流行しているマッシュに継ぐ形で人気が出ているセンターパートことセンター分け

おでこの真ん中らへんの髪の毛をあげて、セクシーさをアップさせます。

マッシュでもカッコ良いのですが、センター分けにすることでさらにオシャレなメンズになれること間違い無しです!

そんなセンター分けにも、多くの種類がありどんな髪型がオススメかわからない人も多くいるはずです。

しかし、下記の通り3つに分かれていますので、あなたでも簡単に真似できます!

  • ストレート×センター分け
  • 緩いスパイラルパーマ×センター分け
  • 前髪の毛先を後ろに流したセンター分け

この3つです。

その中でも1番女子ウケするのが、前髪の毛先を後ろに流したセンター分けです。

画像の男性を真似して頂ければ分かりやすいですが、前髪の毛先を耳側に流した髪型となっており、若い女性からかなり支持を集めております。

大人っぽさ」「セクシーさ」「かっこよさ」「可愛さ」を同時に出すことができ、どんなメンズでも似合うこと間違い無しです!

前髪を長めにしなければいけないので、不潔にみられないようサイドとバックを刈り上げることをオススメします。

まっすぐのセンター分けを耳側に流しだけでできるので、是非試してみて下さい。

自分の好きな髪型にすることで自信を持つことができる

今回は、若い女子から支持を集める20代男性に似合う髪型をご紹介してきました。

あなたがしてみたい髪型は見つかりましたか?

もし見つかった場合は、似合うか似合わないか迷わずにまずはしてみることが大切です。

輪郭で悩んでいる人もいますが、今回紹介した髪型は顔の形関係なしに似合う髪型なので、安心してくださいね!

自分の好きな髪型にすることで自信を持てるので、女子にもモテるようになります。

なので是非この記事を参考にして、あなたのやりたい髪型を見つけてください!

あなたの役になれたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。

女子にモテモテな男性の様子
最新情報をチェックしよう!